昨日、毎年恒例の恵那フォトロゲイニング試走会が行われました😆
暑い中のイベントでしたが、大変盛り上がりました🎉
参加者は、マッパチームのキミさん、竹内さん、小野田さん、谷川さん、林さんのいつもの頼れるメンバーです。あと、スタッフの皆さん。
皆さんには、2018年より試走をしてもらっていますが、本当に感謝ですし、イベント運営には欠かせない心強いミカタですね。
大会と同じように、スタート地点である明智コミュニティーセンターに集合、打ち合わせをし、
9時15分にスタート!4時間のロゲです🏃♂️🏃♀️
山中を駆ける谷川さん。
オリエンテーリングのスペシャリスト、さすがにスピードが違う!速いですね🤩
マッパキミさん、堅実な走りで駆け抜けます”!
小野田さんも山の上から駆け下りてきました😆皆さん、思ったより進むのか速いですね。
この時間でこの距離。チェックポイントの配置も考え直さないといけませんね🤔
フィニッシュ地点の岩村振興事務所。もうすぐ4時間の13時15分になります。皆さん、ラスト頑張って!
フィニッシュ後は、昼食を摂り、試走の結果報告会です。
自分が担当したルートはどうだったのか、道は通れるのか、ポイント設定は適切だったのか、評価します。
この報告会は本当に勉強になります。プロの皆さんがどのように感じたのかを聞ける貴重な時間です。監修者としても本当に幸せな時間でした😆
スタート地点とフィニッシュ地点が違う大会は稀であり、皆さんもそんなに経験がないようです。
なので、新鮮な感じて楽しかったようでした。同じ地図を使っても、スタート地点とフィニッシュ地点が違うと全く違う作戦になります。時間配分といいますか、ペース配分が重要になりそうでした。
なので、参加される皆さんは、「スタート地点とフィニッシュ地点が違う場合はどのように回ったら良いのか」を、今まで出場した大会の地図でシミュレーションしておくとよいでしょう。
「簡単なようで、難しい」みたいですね😉
さて、大会まであと1ヶ月となります。
エントリーは6月16日までです。
エントリーされた方はしっかりと対策を立てて下さい。
エントリーがまだの方は6月16日までにエントリーを済ませましょう😉
PS:おまけの写真です!!
皆さん使用のコンパスです!
会場の「明智コミュニティーセンター」です。明智振興事務所は隣接しています。
ごみではありませんよ。
参加者は着替えの荷物をこのように袋詰めします。そしてスタッフがフィニッシュ地点まで運びます。